じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

日常の当たり前習慣にしよう鉄分補給

https://www.instagram.com/p/BNNbSmigd24/

生協カタログで見かけて買った鉄の鯛。 湯を沸かす時とかボトンと入れて鉄分流出を狙います。 絶対いいと思う! 鉄瓶よりハードル低いです。 生協さんは時々、一般市場よりかなりお得価格で、良品提供してくるので侮れないのです。(今回はこれ540円) 殆どの商品は逆で、別に特別安かないのですけど、時々潜ませてくるでちゃんと目は通した方がいいじゃん、どだくさんでウンザリしがちなカタログ。 以前、圧力鍋で黒豆を煮る時に圧力鍋の説明書に材料に「錆び釘」と書かれていて「?」意味不明だったけど、常識らしいね?! 多分これで良し。 私は黒豆は別に黒くなくてもイイと思う人だけど、笑。別に赤茶色でもいいじゃんね?! #iron #redsnapper #tai #鉄の鯛 #鉄分補給 #ミネラル #minerals #nutrition #ironintake #黒豆 #アイチョイス #ichoice #coop #生協

 

鯛以外にもオーソドックスな卵型、お野菜型が売られているようです♪

 

鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

ナガオ 鉄分補給 なす・かぼちゃセット 422

鉄鍋のジャン とれとれピチピチ!  魚介料理編 (MFR(MFコミックス廉価版シリーズ))