じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

あら可愛く撮れたアコ4歳と小さな綺麗な花

タイムラプスしがいがありますけど、まだつまらない。

https://www.instagram.com/p/BFTN03uqyaH/

ちょっと可愛いと思っちゃったよ。いつもお母さんだけ食べて、みたいに見えるかもしれませんけども(トレーの向き)ちゃんとおやつ半分あげてますから!なんかお預けくらってる犬みたいに見えて、ちょっと可哀想になっちゃったから弁明しておきます、笑

https://www.instagram.com/p/BFXpC33KyU9/

昨日からアコが根こそぎ摘んでくる幼稚園の隅っこに生えている、先生も何処からかわからないという可愛い雑草。調べたら桔梗草というらしいです。根こそぎ握り締められていて、萎びて行くだけの末路が不憫で、2日目はちゃんと応急処置しようと決めて迎えに行きました。根っこをアコのポケットのティッシュで包んで、とりあえず水で濡らしてくる。他の子も真似するから教育してきたわよ。いきなり摘まれて「水くれ〜水くれ〜」って死んでいくのが可哀想でしょう?って。手前のピンクはアコが先日、カフェkononさんにお願いして頂いてきたお花。裏の弁慶草の葉っぱもね。小さな救命行為です。いろいろ見殺しに出来ん、、、。