じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

4歳オモチャ断捨離、なわとび跳べない、独創的ダンス&演奏

https://www.instagram.com/p/BMvRcwsghor/

今日は4歳にオモチャの断捨離をさせる日。かなりの量です。もちろん私も協力するけど、子は親の鏡なんです結局のところ、、、汗。 自分以外の人のモノは片付けられるっていうやつね、頑張ろう〜 #断捨離 #danshari

ちんたらやってとりあえず片しましたよ〜。いっぱい捨てたった! 4歳よりもっと前にやるべきだったお片付けシステム構築だけど、まだ遅くはない。 決まった位置に戻す制度、そして自分も見習うと言う流れの予定、笑。 だいぶ空きスペースが出来て、空箱も増えた。子どものガラクタ、片付けし甲斐があったわ、笑。まだ全然キレイなディスプレイじゃないですが、とりあえず今日のお仕事はやり遂げた! #断捨離 #danshari

この人は何に関しても「勝手に自由に」やらせておく方が、いいモノ出してくるタイプ。 ダンスもそう。勝手に踊っているのが本当に素晴らしい。 決まった振り付けや決まった曲やらせようとする途端に、鈍臭くなる。。。 このエレクトーン奏法も、まだ到底ペダルなんか踏めないのに、まさかのスタンディング奏法、笑。 そしてデタラメに弾いているはずなのに、なんでこんないい感じなマイナーコード展開なの???!いっつもそうだよ、笑。映画BGMやRPGに使えそうだけど、、、って親バカ入り気味に言っているけど、この人の独創性は何としても潰したくないんです、私は。。。 スタンディング奏法ちびっこシンガーソングライターになってくれ!爆#ヤマハ音楽教室 #ヤマハ #YAMAHA #electone #エレクトーン #4歳 #4yearsold #bgm #original #独創的

そして縄跳びが出来ない、、、。 頑固。 普通に飛べないくせに「後ろ跳び」をするべきだと主張してくる。 祝日だからって幼稚園から縄跳び持ち帰らせられて、じゃあ練習するか、って張り切って付いて来たのに全然ダメじゃ。。。 アドヴァイスを聞かない。 もう知らん勝手にして、、、笑。 #4yearsold #4歳 #運動音痴 #縄跳び #なわとび

相変わらず雑然とした空間を晒しますが、TVでyoutube再生してiPadよりいい音で踊れます♪ TOTEMの中のフラメンコチューンを独自に表現する4歳。 カチューシャとティアラのダブル付け、笑。 と、壊れた扇子とセンス、笑。 独創性をどこまで放牧したままにしたら良いのだろうか。 この即興ダンス見物の面白さはずっと失いたくないです。。。 #cirquedusoleil #totem #cirquedusoleiltotem #4yearsold #instantdance #originaldance #dance #即興ダンス #即興 #4歳 #ダンス #こども #kids #kidsdance #kidsdancer #独創性 #創作ダンス

先日UPと同じ時の録画から。 いつも勝手に踊るのを面白くて見守っているけれど、動きは基本ワンパターンなので、新しい動きが導入されると「ぉおっ!」となる。 これは新しく登場したダンス、笑。 シルクドゥソレイユでこういうダンスをしているわけじゃないのだけど、音に合っている動きだね、どこで観てインスパイアされたのかな? ロボットダンス?! 勝手に上達してくれるかな? フリースタイラー4歳。#創作ダンス #独創性 #ロボットダンス #4歳#4yearsold #こども #robotdance #dance #breakdance #breakdancer #ブレイクダンス #キッズダンス #originality #kidsdance #freestyle #cirquedusoleil #cirquedusoleiltotem #totem #シルクドゥソレイユ #トーテム