じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2013-08-30から1日間の記事一覧

金勘定

断捨離続行中で出てきた 二束三文の集団。 外貨両替でお札になれずにまとめて入っているアブれた硬貨たち。キレイに洗ってアコのおもちゃにしようかな、と思い酢を入れた水に漬けて洗ってみた。長年居住した英国以外は、外国の通貨って正直馴染みがない。し…

1歳児に捧げるパンダグッズ

アコの熱いパンダ好きに応えて こまごまとしたパンダグッズが 続々と増えてきます。 子供って皆パンダが好きなのですか? アコは本物パンダを見た事はないし、 あくまでも 「パンダ、ウサギ、コアラ」 という子供向けのDVDで登場する パンダのぬいぐるみを見…

ディスクちょい置き場

CD、DVD、ブルーレイなどなどディスク類を、毎回ちゃんとケースにしまわないズボラタイプの私。今までは、花の形のオブジェの花びらと花びらの間の隙間に挟んで立て掛けていました。でも、2枚3枚となると挟めなくなるので密かに良いものを探し続けていました…

緑の時計さん

新居に越してきた頃、 ウッディーでクラシカルなデザインが 気に入って買った掛け時計。 遠くに置くと、 深緑の文字盤に茶色の数字が見難く、 ガラスも光を反射して更に見難い。 おまけに電波時計のくせに、 いつも電波受信が失敗するので、 手動設定、、、…