じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2013-10-17から1日間の記事一覧

水草栽培も

花屋さんの店頭では、それぞれの植物の説明はほんの一部だけだな、と最近ひしひしと実感中。なんとなく買い貯めてきたいろいろな植物を、水栽培好きの性格からとりあえず水に挿す習慣のおかげで、いろいろな発見があります。直射日光がガンガン照りつける真…

お世話になりますアンパンマン

アンパンマンを自宅で見せたことは一度も無いにもかかわらず、アコに対するアンパンマン影響力には完全脱帽します。保育園でどれだけの頻度でアンパンマンを視聴させているのか知りませんが、合計でまだ30日ちょっとしか通わせていないうちに、毎日見せてい…

NHK FMと食事

演歌を聴きながら、インド製インセンスを焚き、アコと昼食@自宅。午前中の英語プレイグループから帰ってくるのが遅くなっちゃって、遅めの昼食時間になりました。NHK FM にチューンインしていると音楽ジャンルの変化がめまぐるしくて、本当に新鮮。敢えてそ…