じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2014-03-26から1日間の記事一覧

どうしてもタイトルが思い出せない絵本があります

今週のお題特別編「素敵な絵本」初めて今週のお題、に参加してみます。というか、この企画に便乗してもしかして長年私がどうしても思い出せない絵本のタイトルを、誰かが教えてくれるかも!という淡い期待を抱きながら、、、でもこの今週のお題参加も初めて…

Walker'sのお稽古鞄

ベビーパークに行き始めた頃は子供が2人だけのクラスで、クレヨンやのりなどの文房具は教室にある物を使っていたのですが、進級してクラスが4人になる事から(今はまた2人になっちゃいましたが、、、)各自でクレヨン、のり、ハサミを準備するように言われまし…

手作り立体パンダちゃん

本日のベビーパークでの制作活動。今までの作品にはあまり惹かれなかったですが、このパンダ、中々良い。ルース状態の綿(わた)を白いお花紙?で包んで、後ろでテープで留めてあるだけです。質感的に好きです。鼻水ジュルジュルしているアコがクシャミをして…