じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

熱性けいれん 初体験

小さい子供は平気で高熱を出す、
と聞くので、アコについてもニコニコ元気に遊んでいればそのままにしときます。

発熱3日目ですが、

昨日は、
【熱性痙攣(けいれん)】というものを初体験。現在1歳半です。

授乳中ガタガタけいれんして目をむいて、泡吹いてグッタリし出して、余りビックリしない私も、さすがにこれはいかんぞと思い病院へ行きました。

痙攣とかって、過去に目の前で3回ぐらい見たことあるだけで、、、。

今回のアコの痙攣は本当に1、2分と一時的で徐々に普通に戻って病院に行く頃にはケロリとしておりましたが。

1歳まで何も病気もしないで、基本丈夫だと思うんだけど、保育園に行き出したし、きっと今後もっといろいろあるんでしょうね。

私、最近、気功を始めたので、その知識を活かして自然治癒力の強い子に育てたいです。

これは38度以上でも元気に遊ぶ姿。
{C47FA7EC-7DE8-4012-837F-0BFDC41A4D31:01}


広告を非表示にする