じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

すぐ散る紫色の小花

投稿写真

ちょっと揺れただけで
ワサワサ~と小花が落ちる、

デュランタ パープルラブ宝塚という花。

なんとなく買った植木だけど、
こんなに花が落ちるとは思わなかった。

バルコニーの溝を流れてお隣さんにご迷惑をかけてしまうし、
いろんな隙間に入り込んで煩わしい。

これだから初心者はいかんね、、、笑。

枯れたわけでもなく、
綺麗な花のままポトンと落ちるから、

そのまま捨てるのは勿体無いので、
水に投入して飾ってみた。

割りといけます。


なんか80年代の土産に良くあった
水中花?のスプーンやフォークを思い出します。