じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

無農薬レモン蜂蜜漬け

投稿写真
無農薬のレモンを 蜂蜜に漬けたもの。 無農薬なら皮ごといけます、 食べちゃいます。 蜂蜜も結構使うので、 蜂蜜が足りなくなったら、 ふつうの酢でカサを増しちゃっても OKです。 量は適当。 何も計っていません。 水や炭酸水で希釈して飲みます。 我が家はあまり ジュースというものを買わなくて、 酢を薄める系が基本です。 でも希釈用とはいえ、 がぶ飲みしていると 決して安い~ってわけではないので、 いろいろ手作り模索中。 梅酒ついでに 梅を酢漬けした、ぐらいですが。 後はドライプルーンを 酢漬けで食べています。 料理苦手なくせに、 ちょいちょいピンポイントこだわり派です。