じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

お断り手紙実例集

投稿写真
私は余り読書をしない。 所有する本も少ない方だと思う。 買ったくせに読んでいないものも 珍しくない。 10~20代にかけて住んでいた 英国で買った本もいくつかあり、 その内の1冊がこれ。 ポケットサイズの本で 著者が日本人だったことでさえ、 最近まで気付かなかった。 当時、ハンディーな 英文ビジネスレター文例集だろうと思って 安易に買った。 アーティストである著者が いろんなギャラリーやアート関連施設などに 履歴書や作品を送って、 返ってきた不採用通知の手紙ばかりを そのまま集めた本。 なんて斬新な本だったんだ、、、。 自分もかなり文書のやり取りがあったから、 懐かしい。