じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

フルオーダーメイド壁面収納

f:id:ocasira:20131016013738j:plain
8月初めに
半ば衝動的に
名古屋の収納ラボさんに来店して始まった
壁面収納フルオーダー計画。

ついに昨日、施工完了までに至りました。

昨年、衝動的に買って引っ越してきたマンション。

あり合わせの無印良品のパルプボード棚を重ねただけで、
ゴチャゴチャした片付かないものと、
空間が全然素敵じゃなくて
ずっと不満だったダイニングの壁面。

そこをやっと改善できました!

まだ全然中身もちゃんと入れてないし、
ディスプレイもちゃんとしていないので、

画像もごちゃを隠し気味に。


なるべく安く抑えたかったので、
その中での
できる限りの非既製品っぽさをデザイン。

チェッカーパターンとか
規則的な模様はあまり好まないので、
ランダムに表面の木目色調を変える。

本来縦向きの木目を
横にしてもらう、などなど。


ダイニングテーブルも動かしてあり、
荷物もゴチャゴチャとよけてあり、

なんだか現在、引越し気分。

この勢いに乗って、
引越し後1年以上経ってもキチンとなっていない
いろいろを頑張って片付けたいです!

寒くなってきて、
鈍くなってくるから要注意。

頑張ろう!


追記的なちょっと愚痴入った本音感想はコチラ↓↓
フルオーダーメイド家具の見積もりの落とし穴 - いろんなキッカケ