じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

やっぱり空が好き、ここに住んで良かった

f:id:ocasira:20131119171314j:plain
新築で一戸建てを建てた友人宅を
何軒か訪問していると、

やっぱり
自分達で一からいろいろと決められる
設計とか内装とか、
部屋数の多さとか、

羨ましくなっちゃうのよね、
何回も何回も。

自分を取り巻く状況を考えた上で、
この衝動買いマンションの選択正当化は
自分の中で一通り出来ているんだけど、

殆ど事前にしっかり勉強したとは言えない衝動買い故に、
良かったのか?
良かったよね?
うん、そうだそうだ、
でも?
いや、

笑、、、ってなるのです。

いや、結論は出ているくせに、
その後もなーんか、
キレの悪い金魚の糞みたいな思考が
ついてくるのよね。

でも、
やっぱり、

この空です。

空をこんな風にワイドに見渡せることが、
やっぱり、
すごーくすごーく
自宅を好きになれます。

一戸建てで、
今の利便性があって、
この景色が見られる家は

建てられる当てがないですから、、、。

でも、一戸建てを否定しているわけではないのですよ。

一長一短で、
今でもやっぱり羨ましさは沢山あるので。

いかに自分の状況、状態を
最大限に愛するかですね。

正当化は得意分野なので、
この先ももっと伸ばしたい精神です。

皆でこの景色をシェアしましょう。
(決して地上の建物群は美しいわけではないのですが、
夜景となると電気がキラキラしていればいいでしょう?笑)