じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

早寝早起きがしたい

f:id:ocasira:20131223072240j:plain
今日は早起き。

早起き過ぎて、午前3時50分、笑。

お風呂の後アコを寝かしつけながら、

肌のために、成長ホルモンのために
ゴールデンタイムを全部頂く!と思って、

普段は2時とかになっちゃう私が
22時半前から潔く寝ました。

それで7時間後に起きようと思って
アラームを5時半にセットしたのに、

おそらく3時過ぎ頃から脳が覚醒して
眠れなくて勿体無かったので、
思い切って起きました!

首、足首、手首、すべての首に
ウォーマー装着しているので
暖房付けなくても快適でした。

そんな4時前に起きて何をしていたか、、、?




ネットショッピングどぇーす!
(ふふふ、昭和でしょう、この表現。)


もう、ゆーっくりじっくり。

楽天市場の買い物かごに入れてあったものを
次々に潔く捌いていきました。

私、買いたい意思が強めのものは、
お気に入りに入れる代わりに
買い物かごに入れて放置する癖があるので。

だーらだーら、のーろのーろ。

もう7時半ですよ。

オットは休みなので起きてきません。
アコは母譲りの寝坊助なので8時過ぎは硬いです。

夕焼けばかりに感動していたけど、
普段ほとんど拝むことのない(笑)朝焼けも
とても美しいです。

宇津木龍一先生推奨の
スキンケアをしない美容法?を始めて3週間。
一気に時間がたくさんできて
心身共になんだかいい感じ。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―化粧品を使わず美肌になる!シャンプーをやめると、髪が増える  抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ

こどもの頃から完全に重度の夜型の私は
早寝早起きの恩恵を充分に理解し
憧れながらも、
なかなか実現できずに生きてきました。

夜、早く寝ても、
全然そのまま朝になっても遅くまで寝ていられるのです。

ま、これは睡眠時間の問題ではなく
質の問題だと思いますが、

今日みたいに3時台とかはちょっと早過ぎるので、
それこそ5時台に起きられたらいいなぁ。

6時が目標だったのに
たまたま今日のことがあるから
飛躍しちゃった、笑。

絶対やるぞ!とか書くほどの自信もないので、
ゆる〜く希望です、笑。