じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

マラカスとマイクの類似性

f:id:ocasira:20140109150825j:plain
ディズニーのサンプルDVDで
♪Shake,Shake, Shake,Shake,shakeと
女の子達がマラカスやタンバリンで歌う場面があるのですが、

そこが始まると
アコが「チョットマッテテネ」と言いながら
いそいそと小走りで
マイマイクを取りに席を立ちます。

1つのマイクの中には
元々ラムネが入っていた代わりに
今は大きめビーズが入れてあり、

シャカシャカ鳴ります。

だからマラカス代わりに
鳴らしているだけだとばかり
思っていましたが、

つい最近気付きました。

この人、、、

マラカスとマイク、
同じ物だと思っていないかしら、、、。

確かに形状的には
非常に類似性があります。

先端が丸くて
その下に握れる程の棒が付いている。

たまたまDVDの中の子が使っているものが
原色プラスティック感丸出しの
小型なマラカスだからかなぁ。

30年以上生きていいて、
マラカスとマイクが似ているなんて
初めて気付きました。