じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ピロピロ吹いてトレーニング

f:id:ocasira:20140120003031j:plain
以前、楽天市場でたまたま見かけて買った
「ロングブレスピロピロ」
というアイテムが我が家にあります。

ロングブレスピロピロ










何かを検索していた時に表示されたのだけど、
何を探していたのかも忘れてしまいました、、、。

呼吸法を学びたいとか、
そういうのだったかなぁ、忘れちゃった。

いつでも実践できるように
目に入るところに置いてあるのですが、
全然真面目にやれていません、、、笑。

さて、
ベストでも
手袋でも
リュックサックでも
箸でも
カップでも
iPadでも

何でもかんでも
私のやっている事、持っている物の
まねっこをしたい盛りのアコに、

本日は
アコ用のピロピロを入手しました。

というのも
近所のモールでマッサージの予約をしていて、
その予約時刻までに
アコをショッピングカート上で寝かせる計算だったのですが、

作戦失敗で寝てくれず、
マッサージ中にアコが騒がないように
100均で手っ取り早く買ってみたオモチャが
このパンダのピロピロです。

しかし
与えてみても
アコは全然吹けないのです。

私が手本を見せるのですが、
2歳にも満たない小さなアコは
肺活量がまだ不十分なのか
吹いてもピクリとするぐらいです、、、。

あぁ、ちょっと早かったかなぁ、と反省。

だがしかし
帰宅後、
私のロングブレスピロピロを取り出して
アコの前でやって見せると、
再びやる気を見せてパンダのピロピロに挑戦してきました。

そしたらなんと!!!

できました!!

コツが掴めていなかっただけなのかな。

とってもとってもドヤ顔です、笑。

もう得意顔満開で
ピーヒャラピーヒャラしまくりです。

私も便乗してピーヒャラピーヒャラ。

これ、、、
きっとイイと思います。

肺活量UP、強化にいいと思います。

昼寝をさせずにマッサージ中に寝かせる作戦失敗の結果、
アコは夕食時に爆睡、
夕食は21時頃起きて食べていました。

お風呂に入らせて
オットに寝かしつけてもらおうとするも、
ギャーギャーわめいて全然ダメです。

そして全然早寝ができていない
現在ダメ期間中の母の元にやってきて、
またパンダのピロピロを手に取り
ピーヒャラピーヒャラやっています。

私にもやれと勧めてくるので
仕方なく付き合いでピロピロやらされています。

もう1時近いです、
明日保育園ですけど???

でもピロピロ習慣続けたいです。
絶対にいいはず!