じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

金魚にも壁紙を

f:id:ocasira:20140325005907j:plain
昨年の記事で↓メダカ水槽の背景に
タイル模様の輸入壁紙の切れ端を使用している記事を書きましたが
壁紙とメダカ - じぶんかたろぐー自分語logー

この度

金魚水槽にも

また別のタイル模様壁紙を使ってみました。


メダカ水槽は背面が白い壁に接しているので

特に問題があったわけではないですが、


今回準備した金魚水槽は

ダイニングカウンターに置いてある都合上、

やや問題ありです。


水槽の背面には食器水切りカゴがあるため、

食器の山の中を金魚が浮遊しているような、

ある意味面白いと言えば面白いですが、

やはりちょいと見苦しい感じです。


カヴァーするに当たって

水槽背面の面積はごくごく小さいので、

ほんの切れっ端があれば大丈夫です。


過去にWALPAさんで

壁紙の切れ端の入った福袋を購入した中に、

1ロール5万円近くする

馬鹿高い輸入壁紙の切れ端がありました。

輸入壁紙 BROOKLYN TINS / メルシー / TIN-08

大きなティンタイル模様なので

中途半端な切れ端だけでは、

なかなか使い道に困ったのですが、


今回のこの大抜擢です!


完全に背後にある食器は見えなくなりました。

アンティークゴールドのクラシカルな雰囲気が出て、

欧米チックな空間になりましたけど、


この子達の名前は蜜柑と鶴でオーケイッ!


因みに夜にまたメダカが孵化していて

稚魚5匹です!


明日もお楽しみに!