じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

雑草だけでこのクオリティー

f:id:ocasira:20140417163402j:plain
実家の近所を散歩中、
空き地にて採集した自生の花達です。

綺麗な色合いです。

もっとちゃんと生けたら
もっと綺麗に見えるんでしょうね。

この子達を単純に雑草と呼んでいいのか
良くわからないけども、

ポピーの自生種って
雑草の中でもひときわ目を引きますね。

荒れ果てた空き地の中であっても、
ポピーを摘むと、
何か妙な罪悪感を覚えました。

タンポポとかなら何も感じずに摘めるのに
ポピーみたいに洗練された風貌の
気品を感じるようなお花だとね、、、なんだか。

タンポポもそこら中に咲いていて、
綿毛になったものも沢山で、

アコもいっぱいフーフーしました。

まだ上手に吹けない所が、、、
ちっちゃい子感が出ています。

そうなってしまうので、
すぐに手でワーワーワーワーとやって
綿毛をバラす方式で。

月並みな発言ですが、
春は
道端でも、公園でも
いろんなお宅の玄関先やお庭でも、

何の飾り気も無い荒れた空き地でさえも
色とりどりの花が綺麗で楽しめるのでいいですね。

広告を非表示にする