じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

雑草だけでこのクオリティー

f:id:ocasira:20140417163402j:plain
実家の近所を散歩中、
空き地にて採集した自生の花達です。

綺麗な色合いです。

もっとちゃんと生けたら
もっと綺麗に見えるんでしょうね。

この子達を単純に雑草と呼んでいいのか
良くわからないけども、

ポピーの自生種って
雑草の中でもひときわ目を引きますね。

荒れ果てた空き地の中であっても、
ポピーを摘むと、
何か妙な罪悪感を覚えました。

タンポポとかなら何も感じずに摘めるのに
ポピーみたいに洗練された風貌の
気品を感じるようなお花だとね、、、なんだか。

タンポポもそこら中に咲いていて、
綿毛になったものも沢山で、

アコもいっぱいフーフーしました。

まだ上手に吹けない所が、、、
ちっちゃい子感が出ています。

そうなってしまうので、
すぐに手でワーワーワーワーとやって
綿毛をバラす方式で。

月並みな発言ですが、
春は
道端でも、公園でも
いろんなお宅の玄関先やお庭でも、

何の飾り気も無い荒れた空き地でさえも
色とりどりの花が綺麗で楽しめるのでいいですね。