じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

菌類が攻めてきた

f:id:ocasira:20140828103902j:plain
ビオラの花期が終わってからは
ベランダは花が少なく
緑ばっかりです。

特に
多肉植物がすごく増殖してくれています。

そんな中、
今日発見してしまった
謎のキノコの姿。

君達はどこからいらしたのか、、、。

ここは日陰では無いし
かなり日当たりが良いはず。
夏はあっちあちですよ?そこ。

もしかしてだけど、

最近、えのき茸を干しネットで
すぐそばで吊るして干していたから??
(この干しえのきがまた美味しい。)

なんか、、、
胞子ぃ〜的なものが
少し飛来して着床された??

そこにたまたま居た
ネイティヴ菌類と交配して
えのき茸と若干容姿の異なるハイブリッド種が誕生しているのか?

多分違うと思うけど、
いや、でも

菌類だよ?

菌。

カビみたいに。

世の中には生物破壊兵器という物があるほど、
菌類を舐めてはいけない。

菌類はすごいんだから、
やっぱり有り得るかもしれない。

タイミング的に
ピッタリ過ぎる!

2年以上ここに住んでいるけど
初めての事ですけど。

数年前の私だったら
炒めて食べてしまっていたかもしれない、、、汗。
でもさすがにキノコは警戒できたかなぁ。

とにもかくにも
我が家にベランダから攻めて来ているこの菌類、
暫く観察です。