じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

斬新なシールの貼り方

f:id:ocasira:20140926183723j:plain
今日、用事ついでに
なんとなく名古屋栄のオアシス21にふらりと寄ったら、
第31回尾張名古屋の職人展というイベントが開催されていました。

キャー!すごく面白そう!
私、大興奮!

それで
アコとマーブル染め体験、
珠数ブレスレット作り体験、
檜のすのこ作り体験、
ぬりえ〜など、
格安に盛り沢山楽しんできたのですが、
(また別途記事にします。)

そこで頂いたシールのお土産で
ちょっと面白かった事があって、記録します。

帰宅後、
いろいろと本日の収穫を整理していて、
アコがシールを貼りたいと言い出しました。

「どこ貼っていいの?」とお伺いを立ててくるので、
犠牲者として
プラ製のこどもちゃれんじの付録を指名しました。

なんか、ノートPCを模倣した様なおもちゃの裏側。

最初は枠に1匹ずつ貼っていたので、
「あー、お家みたいだねぇ」なんて言って
自分は他の事をしていて、
しばらくしてどうなったか様子を見たら、、、

うわぁ、、、斬新。

すっごく厚みが出ている、
何匹貼り重ねられているのか、、、。

この貼り方に感銘を受けました、笑。

この厚み感、、、
UNIQLOの赤い値下げされた価格のシールが
何重にも重ねて貼られていて、
一体、元値はいくらだったのか
1枚ずつめくり進めていく時の
スタート時の感覚と似ている、、、。

値段じゃ無いけど、
一体何枚なのかと数え始めましたけど
断念。

ゆうに10枚以上は有ります。

良いですね。

脳に刺激をありがとう、アコ。