じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

私のブログへ辿り着くキーワード観察

私のブログに辿り着く方々検索ワードは
大体ざっくり決まっているので、

世の中の皆は
そんなにこんな事に興味があるのか⁇⁇⁇‼︎って
日々笑えてきてしまいます。

最近の断トツトップは、

ウェットティッシュのフタ

とか

ダイソー ウェットティッシュ

とか、、、笑。

もー、ほんっとーうに多い‼︎‼︎‼︎凄いですよ‼︎⁇
笑えてきます。

何故にそんなに検索されるのだろうか、ダイソーのウェットティシュ関係。

次っ!

ランドリーボックス!!

これもほんっと〜うに、
世の中の人達、どんだけ洗濯カゴに困っているんだ⁇⁇って思わされるほど
すっごく検索されています。

一時、

ベビーパーク関連

は多かったけれど、もう現役生では無いし
記事中にもさほど言及しなくなったので、
落ち着いてきました。

後は、ちょっと

ベネッセ


で、ここの読者さんの殆どが余り足を踏み入れていない
私のもう一個のはてなブログの方は、

京都 あいこ皮フ科


宇津木龍一 


火星爆発


とか

イスラム国 捏造

とか

最近は

reptilianisreal ブログ 消えた

が急増。

とにもかくにもですね、
毎回言うのですが
検索結果1番上とか1ページ目上位とかに表示されちゃうから、
また次の人がまたクリックしちゃって、
それでまた検索結果上位になっちゃって、っていう
悪循環なんですよね。

多くの方々に閲覧していただけるのは嬉しいですけど、
「〜らしいよ、ふーん、やだねぇ〜」みたいな記事内容で
本当にしょうもないので、
自分が創り出した現象じゃないにしても変な罪悪感が生まれるんですよね。

詳細情報を求めて辿り着く方達に
「なんだ、全然詳しく書かれてないじゃん、ちっ!」
みたいに思われちゃう自分が可哀想なので、

「悪気は無いのよ、

勝手にGoogleとYahoo!とかBingやその他検索エンジンがやっている事ですからね」

って言いたい。

それにしても検索エンジンにYahoo!を使われる方は多いんですね。

私は漠然とGoogleが一番良いと何の根拠も無く思っていますけど。