じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

3歳〜3歳1カ月の語録+アコに響いた洋楽オマケ

  • タナカさんじいさん(花咲か爺さん)
  • こんなに出てしまっちゃったー!(嬉しそうに鼻をかんだティシュを見せながら)
  • セイソウジ(ソーセージ。清掃時の服装は、、みたいな響きですね)
  • フグルラ(フルグラ)
  • レッグローマー(レッグウォーマー、既出だったかな)
  • ポンコココン(ぽんぽこぽん。ポが殆どコに、、、お腹いっぱいの腹の様子)

と、
幼児に響く洋楽シリーズ(いつの間にかシリーズ化?)
のオマケ。

FMから流れてくる関係で、これもありました。
と言っても私はまだ2〜3回しか聴いた記憶がないのですけれど、

今日アコが

♪バダベイス バダベイス ノー チャボ

とノリノリで歌い慣れている感じで口ずさみながらバウンスしているので、
ちょっとlyric から調べてみました。

私、最近のシンガー達の名前を知らなくて、
名前を聴いた事があっても、見た目を知らないので、

なんか、、、Taylor Swiftはアコが好きなので覚えたのですが、
このabout the bass..bout the bass...はKaty Perry? と適当に思っていたのですが、
(Katy Perryもよう知りませんよ?笑)

全然違いました。

Meghan TrainorさんのAll about that bassだそうです。

なんか、雰囲気的に
80年代アイドル全盛期時代の松田聖子中森明菜小泉今日子みたいな関係なんだろうな、と思いますよ?違う?
Taylor Swift, Katy Perry, Meghan Trainorって?!
うん、そういう印象です。

全然知らない私みたいな人がなんとなくフワっとした情報から得た印象。
当たってるのかな?なんか、ほんと全然知らないんですよね、
別にそれでいいと思いますけど、ピンポイントで気になったら調べるので。

このmusic videoもアコ、好きになっちゃいました。



All About That Bass

All About That Bass

  • Meghan Trainor
  • Pop
  • ¥200