じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

幼稚園入園式前日メモ

  1. アコの幼稚園入園で、一般社会のカレンダー通りに制約されて生きる日々が始まり、そして義務教育が始まる、そして、高校、大学?と続いていく、、、、と想像したら、責任の重さで窒息しそうで鬱々としている。
  2. すこやか教室はあと約3カ月間で1年が終了するのだけど、もっと魅力的で、アコがもっと楽しそうで、私ももっと楽しい習い事(?と呼びたくないけど、体験する場所っていう感じ)に出会ったので、月謝はベビーパーク並みに戻るけど、すこやか教室は今月いっぱいで辞めて、そちらを始めます。
  3. PMS時期で今回はたまたま鍼の先生のところへ行かなかったのもあるのか、気持ちが目まぐるしくグルグル状態。
  4. 不用品を売る、とかじゃなくて、もうじゃんじゃん潔く「捨て」て行くダイナミックプロジェクトを始めようと思います、普通に考えて、新しい事がどんどん増えて行くのに、古い物事がいっぱいあったら容量オーヴァーになって当たり前。動作の遅いPCの様にはなりたくない、サクサクしたい、正常に作動したい!
  5. 自分スペックを上げる、なんか鈍ってきた。
広告を非表示にする