じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

律儀な鬼かくれんぼ

f:id:ocasira:20150426201750j:image
週末はお世話になっているカフェ主催の
手芸雑貨フリーマーケットに土日とも終日出店していました。

そんな中、他の出店者のお子さんの7歳の女の子と仲良くなり、
いろいろ遊んでもらっていました。

彼女とアコがかくれんぼをしていて、鬼役になったアコ。

相手の「もういいよー」と同時に
指で角があるような格好になって探し始める、、、。

キュンキューン!!!
かわいい、この子、、、笑。

我が子にキュンとする瞬間って余り無いのだけど、これはやられたー!

律儀に鬼役を演じながらかくれんぼをするなんて、、、かわいいぞ、アコ。

誰も見ていないのにね、
隠れる相手は隠れているんだから、、、。

それなのにちゃんと真面目に、、、。
(そもそもかくれんぼにそんなルールはありませんけども、笑)

心が洗われるような気がしたよ。

人は誰かの目を気にして、その場だけ繕う傾向がある生き物。

パトカーが居たら車の運転のスピードを落とすとか、
授業参観日だけキレイに着飾る先生、とか
お客さんが来る日だけ掃除する、とか、、、
他にもいろいろ。

ね、
誰も見てないのにね、
ちゃんと鬼になったつもりで、
自分の片手を不自由にして、
角の演出をするアコ、、、

そこ、ツボです。

なんか健気で泣けてきちゃう、笑。

いつからやっていたのだろう、
あのシステムで、笑。

※画像は後でリクエストして
 同じポーズをしてもらいました。
写り込んでいる足元は7歳のおねえちゃん。