じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

遂にヤツが現れた、ティリリ〜♪アイカツ、、、

アイカツ!公式ファンブック2015APPEAL4 2015年 04 月号 [雑誌]: ちゃおデラックス 増刊

Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

TVアニメ/データカードダス アイカツ! 2ndシーズンベストアルバム SHINING STAR*


ボヤいていいですか、、、
入園して約1カ月、遂に
3歳3カ月のアコの口から自発的に出た言葉「アイカツ」。

ウォオオオオオオオオオオオ‼︎!‼︎!
そ、、、それは、、、覚悟はしていたつもりでも、
あぁ、、あぁ、あぁ、、
ギャアアアアアア!!!!!と叫びたい心。

その場で先生に思わず愚痴ってしまいました。
「遂に、恐れていたアイカツが…」って。

本人は石ちゃんみたいな目がなくなる満面の笑顔と
わざとらしいギャルピースと片脚立ちで、もう片方は曲げて上げてポージング。

私の心はプギャアアアアアア‼︎!‼︎!ですよ。
私が今、「北斗の拳」の世界にいるのであれば、正に先程ヒデブされた状態。


-------
以上のようにFB投稿したら、
友達でもあり先輩お母さんでもある女性陣からいっぱいコメントを頂き、
ひとしきり考えを巡らせている状態です。

このブログ内でも
アコが1歳児の頃から私は、キャラ物談義をちょいちょいしています。
アンパンマンも最初はなんか嫌だったけど、、、とか。
結局、今の今まで自宅で朝のTVでアンパンマンを視聴した事って1〜2回?

避けている訳でも求めている訳でもなかったんだけど、、、

これからは違うぞ、、、
来るぞ、来るぞ、外部圧力が、、、

私のコントロール不可な領域から攻めて来るぞ。
幼稚園からいっぱい、、、来るぞ。
何曜日の何時のTVか知らんけど、
その情報をゲットしてきて自宅で要求するようになるぞ、、、
そう思っているとそうなる、とか
ここでは引き寄せの法則とかどうでも良くて、
もう、そうなる事は時間の問題である。

来る、、、きっと来る、、、♪

あの歌がこんなにシチュエイション的にどハマりなのは
今、この時が初めての感覚である。。。

アイドル、か、つ、ど、う、、、か、、、。

ブルブルっ。
ゾクゾクッ。

まぁでも良い、友達にも言われた。
楽しんだら?って。

そうなんです。
自分だって子供の時にキラキラ少女漫画を読んでたくせに、
自分の子供には規制するなんて筋違いもいいとこ。

知っているんです、私だって、、、
一緒になってぶりっ子ダンスしてゲラゲラしちゃう自分。
決して真剣にアイドルっていうわけじゃなくて。

おめー、アイドルなめんなよー!!とか、
言われちゃいそう、、、汗。

入園式前日のぼやき以来何も報告していませんでしたが、
私達は思い出に残る衝撃的な交通事故に遭った入園式の日と、
その後、親子共々毎日楽しく通っているっていうお話、
近日中にまとめなければいけませんね、ふふふ♪

何事も楽しく!
文句?言いたきゃ言えばいい、でも、いつまでも言わないで、
切り替えて早く楽しめる方向にシフトチェンジするべし。

アイカツー!?うっあぁ、、もう、絶対嫌、無理、って言っていて、
どうせ負けるのも知っていて、
で、今日早速一発負けて、衝撃受けてヒデブして、
よーし、もう、、、楽しむ路線で作戦練るしかない、と思って
第二ステージに突入した母親3歳の私です。