じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

3歳4カ月のマイルーペと新ヘアスタイル妄想

https://instagram.com/p/3yA5wNvJCb/

もっと早くから持っていても良かったんだけども、3歳4カ月でマイルーペを所有。近所の閉店セールで半額だったのでつい。一生使えるかな?#design #antique #magnifier #glass #craft #design

我が家は子供部屋という区切られた個室はまだ設けていないので、

なるべく子供のオモチャ関係に部屋の雰囲気を汚染されないように気を遣っています。


そうする事で、思いっきり原色のコドモコドモしたものが多少存在しても

部屋の全体的な空気感に飲み込まれるというか、、、そういう流れを狙っている。。。


例えるならば、ある程度の質のオシャレな家具や雑貨がその空間の大多数を占めていると、

多少100均が紛れ込んでいても、そっちの良質チームに取り込まれてしまって、

人に言うと「えー!!100円に見えない!!」と言われる様な状況です。


だからこのベネチアングラス?ルーペは、

こどもちゃれんじを辞めても尚まだ我が家に多数残存するしまじろう系の

プラプラのプラスティック軍団の勢力に対する抑止要因であります。


なんか、、、このルーペは見かけからして

魔法みたいに、そのレンズから熱エネルギーを以って

プラトイ達を溶解して抹殺してくれそうな風貌だ、、、笑。

そんなに嫌なら早く棄てろよと言われそう、笑。


でも徐々にやってますよ、処分、、、。


もう一個ネタ。

モンチッチ風もイイね、と思ったわけです↓

https://instagram.com/p/3ypAk-vJHu/

3歳4カ月の娘、寝ている間に腰まであるロングな猫毛がボサボサに絡まるのである程度束ねて寝かせています。今日たまたま前髪を田舎少女みたいにピョーンとまとめたら、気に入られちゃって、汗、そしてショートヘアになった錯覚に陥ってきて、なんかデビュー当時の森昌子さん風の髪型もありだなぁ、この人小顔だし、なんか似合いそう、、、とか勝手な妄想の延長で画像を弄りました。でも勿体無いですよね、長い髪が。とっても。本人はショートボブを希望した時もあったけど、私としては猿Levelのベリーショートを欲しちゃう、笑。そしたら自分もまた切る?剃る?でもダメそしたらアコの小顔を大人かつデカ顔の私でお互い引き立て合っちゃって、ダメだ!