じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ギラギラフレームサングラスと、サングラス=メガネ=お母さんと一緒 という認識

https://instagram.com/p/5WQ1HGvJIK/

大人でもあまりおらん。

私が売り物に少々ラインストーンを貼る作業を見て、

3歳5カ月のアコが自分も貼りたいと言い出し、

少し貼らせたらもういい、と言われ

なんとも中途半端な量や配置のラインストーンだったので、


最終的にしこしこ作業を続けたのは、私、、、。

おかげで大人用でも見かけた事のないド派手なサングラスが出来ました。


サングラスといえば、、、

https://instagram.com/p/5v5IByvJLK/

生後数カ月後に何となくサングラスを買ってから、現在3歳5カ月のアコはなんだかんだ全部で4本所有しています。結構派手だったりピンクレンズだったりザーマスシェイプだったり、笑。でも彼女にとってはサングラスというより「眼鏡」という感覚らしく、本人もサングラスではなくメガネと呼んでいるし、母親の私が眼鏡を頻繁にかけるので、きっとサングラスも純粋にその真似なんだろうと思います。(本人に今聞いてみたらビンゴでした、笑。) 


家の中に居ても一人遊びをしていて、さりげなくサングラスを装着してしれ〜っとままごとをしたりしているので笑えます。出かける時も、必ず100%じゃなくとも、彼女なりのこだわりでケースまで持参して、外出中にかけたり外したり、手に持ったり、しまったり。特に教え込んでもいないのに、いろいろ面白いです。