じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

3歳半幼稚園の夏祭りの記録

https://instagram.com/p/6Fh1_JPJIA/

斬新コスプレで挑んだ幼稚園夏祭り2015オット実家にヴィンテージ着物生地を子供用に仕立て直してくれた浴衣があるのだけど、手元には無く。甚兵衛も浴衣ドレスもちょうどサイズアウト〜。 殆どの子達が浴衣や甚兵衛姿の中、出産祝いでマレーシア人のおじさんに頂いた純白フリフリワンピース。今の今までいつ着るんだと言った感じでずっとタンスの肥やしだったのを、満を持してデビュー。Lサイズとあったが、何をもってLなのか、これ、今じわじわ気付いてきたけれど、ワンピースになって無いよね、チュニックだよね、あれ?お母さん又やっちゃった?汗でも普段不慣れなこのブリブリコーデネート、、、手持ちのあらゆるブリブリ小物や貰い物を駆使して演出したら、皆に好評でアコは調子コキコキの1日でしたよ。コンセプトは、、、和装がないので思い切り洋装っぽいブリブリコスプレで和太鼓に合わせて盆踊りのステップを踏む3歳の思い出。ね、、、これ、、、きっと赤ちゃんが長くズルズル目に着るワンピースだよね、、、汗。本来。あははははー、夜になって気付いた。まぁいい、みんなこういうのだと思ってたからきっと、笑。

https://instagram.com/p/6FpUZ6vJH7/

幼稚園の夏祭り、クラウンショーも楽しかったです。自分の保育園の頃は劇団が来たか、腹話術か人形劇か紙芝居か、、、ぐらいしか記憶に無いけれど、、、 クラウンといえばサーカス。サーカスにはポップサーカス、シルクドゥソレイユ、今月末はボリショイサーカス、、、ディズニー英語でもサーカスを扱っているし、何かとご縁があります。パイプ椅子を積み上げる芸当には驚愕。パイプ椅子をもって変装して歩いてくる人って言ったら、ダンプ松本しか思い浮かば無いです、、、昭和。


広告を非表示にする