じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

里芋くんアップデート、ポテトチップスみたいな葉っぱ

https://instagram.com/p/-RNzJ3PJFY/

里芋の根がグイグイ伸びています。まっ白くて元気元気なイキイキ大根のつまのような美味しそうな根っこ達。接近するとむっちゃ毛深くて、見ちゃってソーリーって感じ。そんで里芋本体の中を通過して、葉先へと染み出してくるのね。なんか地下水が地層にろ過されるみたいに、里芋の中通って来たら、このバリバリの水道水はちょっと浄化されているんだろうか。人間のシステム的にはカラダ本体から生えた毛で水分を採り入れて、体内を通して、どこかから出すって、、、え?やっていませんよね?私たちの毛って水分吸収機能ありませんよね?! ちょっとある?ってあれ、気付いたら芋と自分を比べてしまっている自分、笑。なんかイメージ的にやっぱ排出だから、あぁなんか、腎臓とか膀胱〜みたいな想定をしちゃって、、、。 サツマイモみたいにポコポコ芽出しまくってどんどこジャンジャン成長して子沢山の感じじゃなくて、一人っ子をじっくり育てている感じを味わわせていただいているわ。今後もゆる〜くリポートしてまいります♪#taro #水栽培 #potato #里芋 #morningdew #朝露

https://instagram.com/p/-Ykn3RPJPq/

里芋水に浸け始めてどのぐらい経ったかしら?葉っぱ第1号が小さいなぁと思っていたけれど、第2号は5倍ぐらいの大きさ。それでもまだ小さいけど室内の観葉目的だったらこの程度で充分かな。#taro #水栽培 #potato #里芋 #葉っぱ #leaf #green #緑

https://instagram.com/p/-iSU5wPJCz/

里芋くん。2枚目の葉っぱは小さめのポテトチップスぐらい。相変わらず朝露はつけてくれます。#taro #水栽培 #potato #里芋 #葉っぱ #leaf #green #緑