じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

世間のクリスマス付近の私達の生活2015年、3歳

 

https://www.instagram.com/p/_jCrWwvJI2/

玄関を出ると視界の中には西松屋があるのに、大通りの向こう側だからか中々行かないのです。年に1〜2回。でも掘り出しモノデザインを見つけに行くのが楽しみ。もしかしてどこかのブランドのパクリかもしれない、でも私は知らない。生地もペラペラだ。それでも西松屋の中に、西松屋らしからぬデザインのアイテムを探しに行くのが楽しい。今日はこの猫パターンを掘り出してまいりました。やっぱりロゴとかキャラが真ん中にボーンとかキラキラとかリボンとかじゃなくて、こういったリアルイラストのパターンモノって大体良さげな雰囲気醸しますよね。ちょっと20cmぐらい大きめサイズから着こなしていきます。3歳10カ月。#3歳 #西松屋 #3yearsold #nishimatsuya #cats #kidsclothing #design #cheapclothes

https://www.instagram.com/p/_jdgNhvJMO/

3歳10カ月の我が子はぶっちゃけあまり絵が上手ではない。まだ何か判る様な絵を描かない。お友達ですごく上手な子が居るので余計そう感じるのだけど、それより色彩感覚に着目してしまう。個人的にこのじゃがいも とかシンクとかなべ、やかん、、、 いいなぁって、、、思います。好きな色で塗っているとの事なんだけども、なんかもうちょっと抽象的なデザインとかさせてみる価値はあるかもしれないと思う次第。何に影響されているか知らないけれど(私、、、?!)私は色の指示も何も全くしていないので、自由にやらせるとどうなるのかを見てみたい、今後。#colouringbook #colouring #colourful #vivid #3yearsold #kid

https://www.instagram.com/p/_qQWyzPJJA/

年賀状も書かずに鬼まんじゅうを作る。多忙だったこの3カ月の反動でむっちゃダラダラしたい冬休み。元来、何かのために急ぎたくないどっスロー人間です。いつぞや皆さんに配りまくったサツマイモがまだ残っており、全然料理もしないもんだから、、、やっと重い腰を上げ鬼まんじゅうに初挑戦。今日は12月24日か、クリスマスイヴか。関係無さ過ぎて笑えてくるなぁ、鬼まんじゅうって!でも今この瞬間は全然ケーキとか食べたいと思わないさ。。。

https://www.instagram.com/p/_skltePJC9/

3歳児の妄想に今から付き合います。この為に彼女は自作でネックレスも準備して気合が入っております。なんだかよくわかりませんがトータルコーディネイトできるワードローブも持っていないので、ヒートテック肌着やブーツと合わせる全くチグハグなプリンセスwannabeeファッションで、、、今からお友達親子とずっと前から約束していたカラオケですよ、、、笑。母ちゃんはこの風邪による声枯れを機会に森進一や八代亜紀に挑戦してみようと思う。

https://www.instagram.com/p/_tzAqdPJOy/

今日はずっとずっと前から約束していた親子カラオケデー。私は喉風邪ガラ声で出場!平成幼児の世界に昭和をブッコムアラウンドフォーティー世代。私だって西城秀樹のローラ♪なんて懐メロでしか聴いた事ないけど、きっと私が生まれた頃はまだその圏内だったはずよ。風邪で声が枯れていたから今まで歌おうと思わなかった西城秀樹にインスパイアされたわ。 ♪傷だらけのローラに続いて♪ヤングマン(YMCA)を歌ったら、帰宅後3歳がYMCAと口ずさんでいたわ。流石だの。。。 それほどにまで世代を国境を越えたキャッチーさを再確認、ブラボーヴィレッジピーポーです!元気いっぱい歌って振り付けを踊る友達の娘達が可愛く、釘付けです。我が子は一人っ子故にオリジナル路線のソロダンススタイルなので、ああいった姉妹の揃ったダンスには目を奪われます。可愛い❤︎

そして、ぱっちわーくさんでランチ。
ハッピーデイでした❤︎