
じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

ひな飾り滑り込みセーフ

教育・しつけ 子供 インテリア

https://www.instagram.com/p/BCSLyXrvJCU/

ギリギリセーフで出せたかな?余り伝統や風習、しきたりを重んじない方なのだけども、なんかひな飾りは女児の親として義務感いっぱい。純粋な祝う気持ちというよりは、なんか、子どもが結婚できんくなる呪いがかかったら何となく困るかもみたいな、不謹慎な浅はかな気持ちに基づくのだけども。私の母に贈られてから、なんとなくまだデカそうだと、一度も着せた事のなかった赤いちゃんちゃんこも着せてみたらジャストサイズ過ぎて、あー今年気付けて良かった。ありがとうございます(^_^) #おひなさま #ohinasama #ひなまつり


広告を非表示にする