じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ミントの花と薩摩芋の森と金魚のウンチと青えんどうの芽と

緑いっぱいリポートです。

黒出目金の土偶ちゃんのウンチショーの動画もお楽しみください。

 

https://www.instagram.com/p/BHWVgquD6cH/

ぱっちわーくさんでミント系の何か頂きました。何ミントか判らないけど、花はこんな風なんですね。直接嗅ぐよりも、指でそっと触れるだけでペパーミントガムの包み紙の匂いを嗅いでいるぐらい、歯磨き粉みたいな香りで何回も嗅いじゃう。#mintflower #mintflowers #herbs #herbal #ミント #ハーブ #ミントフラワー #カフェ #café

https://www.instagram.com/p/BHbGcyPD-2L/

芋収納の引き出しの中で見つけた時は、既に密林化が始まっていたので、、、もう、、、また負けちゃった。あんた何回芋育てて喜んでんの?!って感じ。子どもにまでやらせて、自分もまだやる。芋達とは一生こうしてダラダラと触れ合っていく感じは、もう薄々気づき始めた。時々、生命力について思い出させてもらう為に必要な存在。#薩摩芋#さつまいも #いも #発芽 #水栽培 #さつまいも水栽培 #生命力 #sweetpotato #kitchen #kitchengarden

非常にキレの悪い日のようで、、、リボン体操状態を録画しておこうと思って撮っていたら、感動のキレる瞬間を捉えました。NHKのオリンピックのハイライト番組のBGMみたいなピアノバラードに乗せてスローモーションにしたい瞬間でした。解き放たれたうんちはミミズとモヤシのハイブリッドみたいな風貌で、水流に乗ってまるで生きているようです。ぁあ面白いわ土偶ちゃん、ほんとこの子はいいキャラしてる。出すうんちもいいキャラで。という事で、レンジフードの掃除の最中、手を止めずにはおられずリポートでした。戻ります。#popeyedgoldfish #blackgoldfish #出目金 #黒出目金 #金魚のふん #goldfish #goldfishpoo

https://www.instagram.com/p/BHoAR2RjoOG/

カイワレ大根のお宅を半分借りて、青えんどう豆を発芽させています。食用に販売されている豆苗って、えんどう豆だから、単純に同じ様な見かけを想定していたんだけど、なんか違う。なんか食用のルックスじゃない、と思いつつも生で味見しちゃったけど大丈夫そうだけど、私だけかもしれない。(結局数年前のクワズイモ事件に懲りていない姿勢ですぐ食べちゃう)もうちょいリサーチが必要ですね、とりあえず育てる。カイワレだけだと飽きるのよね。成長と食べるタイミングの歯車がイマイチ合わないので。あーつくづく#発根発芽フェチ だわ。#青えんどう豆 #豆苗 #豆苗栽培 #水栽培