じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

打ち上げ花火に蝉、夏の風物詩記録

昨日から懐かしい友達に会う毎日が連続で、昨日今日明日と3日続きます❤︎ 満足感いっぱいで帰宅後に、なんか轟で外を観ると花火〜! 間に合わなかったけど画面左側でも別の場所で花火していた、、、花火大会とか中々現地に行かないし予定も知らないのだけど、いつも偶然どっかで高速道路から〜とか見せてもらえるのでタイミングに感謝♪ 夏よのぉぉお〜、、、しみじみ。#花火 #花火大会 #bonfire #bonfirenight #fireworks

オット実家に帰省せずに自宅に残ってみたら、こんな発見! ベランダ側からしか花火は観た事なかったけど、玄関側からも観える花火大会があるのね! 昨夜もやっていた。土日だから? ベランダ側より真正面でイイ感じ❤︎でもベランダと違って玄関外の通路なので、格好は最低限整えないといけない、、、。 臨場感では打ち上げ現場には敵わないけど、暑い季節の人混みに耐えられないのと天秤にかけたらこっちになります。。。 #fireworks #bonfire #hanabi #花火 #花火大会 #japanesehanabi #japanesefireworks #お盆

日本の夏では当たり前過ぎて敢えて録る事のない蝉の声。実家の桜の木です。 昔はクマゼミばっかだったのに今はアブラゼミばっかになったなぁ、なんでなんだか理由は知らないけど、私は小学生の頃、クマゼミに飽き飽きしていてアブラゼミに憧れていたから今の時代は気持ちいい。 自然破壊が進んでいるけど蝉は絶滅しないで欲しいな。 やっぱりいっつも騒がしいと感じる人が居なくなると寂しいみたいに、「音」でその環境を創り出す存在って、結構影響力大よね。でもそう考えると生活の中のいろんな音環境を思い出すと色々あるわね。JRの駅のキンコーンってずっと鳴り続ける音とか、APITAの入り口で流れるあのマイルドBGM(身障者用駐車場のアナウンスの)とか←これ解る人居たら嬉しい... #cicada #セミ#蝉 #蝉の鳴き声 #昆虫 #insect #japanesesummer #日本の夏