読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

4歳に石ちゃんのギャグを理解させるの巻

子供

土曜午後の情報バラエティ番組で、

石ちゃんが出ていました。

  

アコは笑うと目がなくなるので、石ちゃんみたいだと私が言い続けている内に

石ちゃん」をTVで観て、それから認識するようになりました。

 

で、石ちゃんがお約束のグルメリポーターになっているんだけども

 

「こんにちは〜!EXILEのTAKAHIROでーす!」

と言って画面に登場しました。

笑っているよ

 

それを観たアコはマジ質問で

「おかあさん?いしちゃんって、『たかひろ』っていうなまえだったの???」

と聞いてきました。

  

さぁ、石ちゃんのギャグが普通に通じないこのシチュエイション、、、笑。

  

「冗談」という言葉も通じないと思うので、

まず、石ちゃんはたかひろという名前じゃない事を説明して、

 

EXILEのTAKAHIROっていう人がカッコいい人で、

石ちゃんは自分がその人だ、って言ってふざけているんだよ、、、ぐらいしか言えない。

  

「…なんで?」

 

こういう真顔でポカン的な質問されると、

芸人さん達も辛いよね、一番キツい系だよね?笑

 

何のためにわざわざ自分じゃない人の名前を言うのか、、、意味わからんよねぇ、4歳ねぇ、、、

 

そこで考えた。

 

うーん、それは、、、

「アコが自分の事を『こんにちは、きゃりーぱみゅぱみゅですっ❤︎』って言うようなもんだね。

 

デブラー宣言!

サッポロ うまい党 党歌?希望の星?

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

そしたら早速、声を作って

「こんにちは、きゃりーぱみゅぱみゅですっ❤︎」ってなりきり?っぽく言っていた。。。

 

とりあえず、石ちゃんのギャグのニュアンス、伝わったのかな、、、笑。

 

石ちゃんのために、徹底指導しておきますね、これ系のギャグについて。

(私はそう言うギャグとか言うタイプじゃないけど、、、笑)

 

広告を非表示にする