じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

4歳に石ちゃんのギャグを理解させるの巻

土曜午後の情報バラエティ番組で、

石ちゃんが出ていました。

  

アコは笑うと目がなくなるので、石ちゃんみたいだと私が言い続けている内に

石ちゃん」をTVで観て、それから認識するようになりました。

 

で、石ちゃんがお約束のグルメリポーターになっているんだけども

 

「こんにちは〜!EXILEのTAKAHIROでーす!」

と言って画面に登場しました。

笑っているよ

 

それを観たアコはマジ質問で

「おかあさん?いしちゃんって、『たかひろ』っていうなまえだったの???」

と聞いてきました。

  

さぁ、石ちゃんのギャグが普通に通じないこのシチュエイション、、、笑。

  

「冗談」という言葉も通じないと思うので、

まず、石ちゃんはたかひろという名前じゃない事を説明して、

 

EXILEのTAKAHIROっていう人がカッコいい人で、

石ちゃんは自分がその人だ、って言ってふざけているんだよ、、、ぐらいしか言えない。

  

「…なんで?」

 

こういう真顔でポカン的な質問されると、

芸人さん達も辛いよね、一番キツい系だよね?笑

 

何のためにわざわざ自分じゃない人の名前を言うのか、、、意味わからんよねぇ、4歳ねぇ、、、

 

そこで考えた。

 

うーん、それは、、、

「アコが自分の事を『こんにちは、きゃりーぱみゅぱみゅですっ❤︎』って言うようなもんだね。

 

デブラー宣言!

サッポロ うまい党 党歌?希望の星?

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

そしたら早速、声を作って

「こんにちは、きゃりーぱみゅぱみゅですっ❤︎」ってなりきり?っぽく言っていた。。。

 

とりあえず、石ちゃんのギャグのニュアンス、伝わったのかな、、、笑。

 

石ちゃんのために、徹底指導しておきますね、これ系のギャグについて。

(私はそう言うギャグとか言うタイプじゃないけど、、、笑)