じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2013-12-10から1日間の記事一覧

メダカの餌入れ缶

子供時代は家にいろんな形やサイズの缶があった気がするのですが、缶の小物入れってお店でいざ探そうと思うと、中々見つけられません。紅茶やお菓子の缶などいろいろ見てきたのですが、イマイチ妥協できずにいたところ、先日、チャイハネの姉妹店のKAYAで茶…

縦割り保育

最近、アコに大泣きされることが無いからなんだかとても平和な日々が続いている気がします。可愛いなぁ、と純粋に思える頻度も増えました。いままでは他の親達がいちいち可愛いと騒ぐようなことでも、自分はドライだったように思えますが、最近はいろんな仕…

家庭でボウリングの練習

アコ用のボウリングを作りました。ペットボトルもORANGINAのシェイプがとってもボウリングピンらしいしデコボコな表面テクスチャーもいい感じなので、普段ジュースを買って飲むことは殆どないですが、とりあえず3本買いました。中身は、大昔の英国在住時代に…