じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

家庭でボウリングの練習

f:id:ocasira:20131210020132j:plain
アコ用のボウリングを作りました。

ペットボトルも
ORANGINAのシェイプが
とってもボウリングピンらしいし
デコボコな表面テクスチャーもいい感じなので、

普段ジュースを買って飲むことは殆どないですが、
とりあえず3本買いました。

中身は、
大昔の英国在住時代に
Manchesterのホームセンターで買ったものの
長年使われることが殆ど無かった
太陽の顔のスパンコール。

やっと日の目を見ました
、、、太陽だけに、笑。

ボウリングボールは
100均のボールに
油性マジックでアンパンマンを描きました。

このアンパンマンの顔を描くアイディアは
妹の旦那さんが
姪のためにやっていたことの真似です。

断乳の時に
何度も自分の胸に描いたおかげで、
アンパンマンの顔はもう超お得意です。

アンパンマンのオモチャやグッズは
極力買いたくないんですが、
これならまぁ許容範囲です。

処分しようと思っていて、
何となく空っぽの状態で置いてある
カラーボックスがちょうど良い感じで使えます。

いちいち市販のオモチャを買いたくない。

かといって100均の安っぽいオモチャも
余りたくさん買いたくない。(時々買っていますが)

そんな時、
こういう手作りオモチャは
作るのも楽しいし、
なんだか満足感があるし、
良いです。

遊んでくれておりますよ、はい。