じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

自由に持ち帰りOKな花

投稿写真
この鮮やかな花達、 全部タダで頂いてきました。 他にまだあって、 生ける器が不足気味。 近所の駅までのプロムナードに、 マンション住民や シルバー人材センターが有志で管理している 花壇がいくつかあり、 こまめに植えられている花が変わって、 植え替える前になると、 「ご自由にお持ちください」と看板が立てられ、 文字通り、ご自由に持っていって良いという システムになっています。 なんて素敵なエリアに 引っ越してきたんだろう! と感動しちゃいます。 普段、その方面は余り歩かないので、 通勤で毎日そこを歩くオットに知らされ、 今日初めて噂のシステムを利用。 次回が楽しみ!