じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

台風18号の名前はマンニィ(Man-yi)

投稿写真
台風18号の名前はマンニィ(Man-yi)  だそうです。 変な名前。 現在、 愛知県にお見えになっているみたいです。 北西に当たる玄関外の花瓶を 一時避難させました。 バルコニー側は南東なので、 風当たりは比較的マイルドです。 3年前 愛知県豊橋市在住中、 大型台風18号がぶっ飛ばしてきた瓦が、 早朝、自宅アパートの窓を突き破ってきた 思い出があります。 床で寝る変な習慣だった私の上に、 細かいガラスの破片シャワーが 部屋一面に降り注ぎました。 カーテンも閉めずに 無防備な床就寝は自業自得でしたが。 当時と比べたら、 安全に生きています。 一応、お母さんですしね。