じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

バスケットをぶら下げる

f:id:ocasira:20131028233911j:plain
ウンターの上はなるべくスッキリさせたいものです。

我が家は買ってきたパンを
ウンターに置く習慣があるのですが、

ウンターの上に置かれたバスケットに入れても
どうもパンが溢れ気味でワサワサしてしまいます。

吊るし収納大好きな私は、
かねてからパンバスケットを吊るしたいと
思っていました。

以前使用していたバスケットは
浅型四角な感じで、

吊るすイメージにそぐわないので、

しばらく理想の形、サイズのバスケット探しをしていました。

雑貨屋さんで見ても、
イマイチデザイン且つ、安くても1000円以上。

そんな時に
またお手柄、300円ショップ。

深めのワンプレート皿を買った時と同じ店です。↓

この店のスタイルのファンというわけではないのだけど、
もしかして?と探しに行くと、

ピンポイントで良いものに出会えたりする。

バングラデシュかインドネシアか、どこか忘れちゃったけど、

この色味に
太編み具合に
コロンとした丸み感、

気に入りました。

あれ、これは300円じゃなくて
もしかして600円だったかもしれない。

どっちにしろ安いのでOK!

家にあった麻紐を結びつけて吊るしています。

気に入っています。