じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

オッパイへのシンプル簡単なアンパンマンの描き方

f:id:ocasira:20131231152741j:plain

アンパンマンなんて描けない〜!という声にお応えして、
私のアンパンマンの描き方を紹介します。

ど簡単なので
何もわざわざ番号降って大袈裟に、、、と思いつつも、
ちょっと自己満足で描き順を図解化してみたかったので
どうぞお付き合いください、笑。

  1. 乳輪を中心目安として、アンパンマンの顔の中心部である鼻の◯を描きます。
  2. 次に、鼻と同じ半径の半円を描く気持ちで、両頬のもっこり感を描きます。
  3. 鏡を見ながら自分の胸に描いていると、アンパンマンの口が来る辺り、いわゆる下乳と呼ばれる辺りが見辛いですが、適当に口を描きます。
  4. その後、眉毛を2本、目も2つでできあがりです。
鼻と頬を描いたら、後の順番はどうでもいいです。
口の形も目や眉毛の表情もどう描いてもいいと思います。


ほんと
胸にアンパンマンを描くのって、
土台の色合いや形やテクスチャから、
本当にパン屋で売っている創作パンみたいな雰囲気になりますのよね、
笑えます。

胸に顔を描くのって、
むかーしむかしLondonで
観光客向けの土産屋の店先にある
絵ハガキスタンドで見かけた覚えがあるなぁ、、、笑。

なんか下品な
セクシャルジョークを交えたポストカードシリーズで。

やってることは同じなのに、
子供の断乳のため、という名目になると
一気に健全な感じがするから面白いなぁ、、、

それにオッパイオッパイとか
連呼して書けてしまっている自分も、
あぁ変わったなぁ、、、
開き直りというか、もう違う次元に来たなぁと感じます。

妊娠出産すると、
もうこういうこ言葉に対するウブな羞恥心が無くなり、

自分自身の子育てや健康問題を語る上での
単なる用語みたいになっていますね。

生理が来るだの来ないだのも。

まぁ、こういった話題を
頑なに恥じらいをもって密やかに扱っている御婦人方も
世の中にはお見えなのかもしれませんけれども、、、。

開設当初から比較して
どんどん化けの皮が剥がれて行くこのブログ、
既にその事を友人に突っ込まれましたが、
そのぐらい「自分自身を取り戻してきている証拠」だと感じます。

弱っている時って、
本当におとなしく、自然でナチュラルで
当たり障りのない静かで平和で爽やかな空気に憧れ、
そうなりたい、って思ってチーンってなるんですよねぇ。





広告を非表示にする