じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

自分のスタイルがどこへ向かっているか迷走中

f:id:ocasira:20140108124900j:plain
1カ月前ぐらいから
自分のスタイルがどこへ向かっているか
よくわからないまま、

本能のまま

ちょっと変な髪型と
新調した変なメガネ。

変というのに着用するのか、
と聞かれそうだが、

今はその変が心地よいのでしょう、自分。



お手本、モデル、ありません。

いつも髪を切るのをお願いしている
幼馴染の美容師の友達に、

そもそも
前下がりで真ん中わけで
シャープな女子っぽいボブをお願いする予定が、

毎度の事ながら
途中で方向転換して行き、
片側だけ短くしてっ、
もっと、
うーんもう刈り上げちゃって!

って出来上がったスタイル。

反対側は長いまま。

でもなんだか
刈り上げると、もっともっと
短くしたい衝動が日々襲ってきます。

日々自分でハサミで
耳の上の辺の刈り具合を保っています、
超適当に、、、笑。

モデルにしたイメージもないので、
スタイリングも自分次第の日々。

そして衝動的にオーダーした白ブチメガネ。

何か似合う気がして、、、。

後日仕上がりで受け取りの時に、
少し冷静になって、
アレ?いいかな、、、って思ったけど、

もう出来上がっちゃったんだからしょうがない。

メガネが歩いているみたいな存在になった自分。

メガネは現在4種類持っていることになるけれど、
一番インパクト強いです、これ。

形は極めて普通なんだけれども。

自分でもよくわからないんだけれども、
40代のオットにCCBと言われています。
あ、C-C-Bと表記するのが正しいようです。

あ、このジャケットの真ん中の黄色いシャツの人、、、。
Romanticが止まらない

私が小学生時代に一世風靡していた方々ですけど、
私、別にファンでもなんでも無いつもりですけど、

私の潜在意識下に
この人が、このリュウちゃんが、、、
いらっしゃったのかもしれない、、、。

30年近くもの間、、、。

アウトプットされて初めてインプットを知る。

私は無意識のうちに
この人をモデルにしてしまっているのでしょうか、、、。

否定したいけど、
否定できない現実を目の前に突きつけられた気持ち。

Romanticが止まらない