じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ベネッセに不快感を覚えるわけは

f:id:ocasira:20140220161454j:plain

まずDM停止はこちらからすぐ手続きできます

▶︎▶︎ダイレクトメールなどへの個人情報の利用停止のお手続き | ベネッセお客様本部

自分自身が子供時代から
進研ゼミの勧誘で
充分しつこい印象のあったベネッセだけど、

 

ほんっと
ほんっと
しつこいのね!
 
うんざりします。
 
自分の子育てというか
妊娠中からもうロックオンで、
 
なんとなくまぁ
こどもちゃれんじを始めたから
教材やお知らせが届くのは基本的に構わないんだけど、
 
しつこさは健在ですね。
 
こちらの根負けを狙っているのか?
 
もう昨年からずっとDMはもちろん
こどもちゃれんじのDVDの中でのお知らせ映像でも
ずっと勧誘され続けていて、
 
いい加減、興味が無いっていうの、
空気読めないかね。
 
最終申込締切日を
延長します!
 
って、どんだけしつこい?
 
これ男女関係で
追っかけてくる男だったら(女でも)
もう最悪でしょ。
 
どれだけの経費や資源の無駄遣いがされているかと思うと
恐ろしいですね。
 
もう充分受講者数も確保できているだろうに、
受講費も充分安いけど、
これだけの過度の広告費を削減すれば
まだ安くできるんじゃないの?って思っちゃいます。
 
こんなに無駄な広告費を日々目の当たりにすると。
 
TV CMだってね、バンバン打って、
Webのバナー広告だって、その他ネット広告、
もう、ベネッセ知らん人って居ないでしょう?
 
うーん
広告は自由に打っていただいたとしても
まぁー、しつこいのは企業として改善策考えた方がいいんじゃないか?
 
受講をしていても
嫌悪感を覚えてきます。
 
 
いつも即捨てしてきたので
気付かなかったけど、
 
今日届いたハガキの中を探したら
小さい文字で見つけました、、、
 
DM不要なら連絡してくれという文言。
 
よくある「小さい文字作戦」ですね。
あわよくば気付かないで欲しいけど、
法的に触れなければいけない内容みたいな、、、
 
タバコ売ってるのに、
タバコのパッケージに不安を煽る文言を
法律に従わないと
売ることもできないため、
そこに生まれる矛盾を感じながらも
同時に載せなければいけないみたいな感じ?
 
よし今から電話しよう。
(追記:電話してDM停止依頼しました。いかにもバイトみたいな若い女性の声でしたね。この度は大変申し訳ございませんでしたー、で始めるマニュアルがあるんだろうな。)
 
こどもちゃれんじを受講しているから
なんか思わせぶりな態度を取ってしまった私がいけないの?笑
 
 
大体ベネッセって、
 
★しまじろうの英語
★ワールドワイドキッズっていう英語と
なんで2種類も展開しているの?
 
意味がわからんです。
 
しかも
しまじろう英語に出ているキコ・ウィルソンっていうお姉さんは
NHKえいごであそぼ に出ているお姉さんで、
 
えいごであそぼ は旺文社が教材出してるんですよね、
しまじろう英語と
ワールドワイドキッズと競合するような教材。
 
あれねえ、
キコお姉さんの影響力で
勘違いしてNHKのと同じ、と思う人も居ると思うのよね。
あー、ややこしいややこしい。
 
キコ・ウィルソンさん自身、
そういう二股みたいな状況、
どういうスタンスでお仕事されているんでしょうなぁ。

 

ずっと謎。
 
ベネッセ、利用はしているけど
嫌いなところは
 
しつこさ、
がめつさ
 
みたいな部分です。
 
さぁ、電話、電話。