じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

しむけんみたいな声を出すアコ2歳のおはようの歌


20140225アコ2歳 おはようの歌 - YouTube

生まれた時から

声はハスキーというわけではないのですが、

なんかこう「しむけん(志村けん)」っぽいというか、

しむけんの演じるじーちゃんばーちゃんの声みたいな声を

連想させる声を発します。


ああいう声を言葉で表現すると

どういう風に言ったらいいのか解らないのですが、

誰かご存知?


裏返っている、とはまた違うでしょ?

痰が絡んだような?


♪カーラースー

なぜ鳴くのー

カラスの勝手でしょ

(むちゃ昭和ですが)


っていうヤツに代表されるああいう声。



こういう

まともに発音ができない時期の

子供の言葉や喋りや歌声は

本当に心から愛でて大切にしたい思い出だなぁと思います。


カタコト日本語の外国人みたいで面白い時期。


保育園でいろんな歌や言葉やフレーズを覚えてくるのですが、

面白いですね。


お弁当の歌、

お話を聞く前に歌う歌、とか

いろいろあります。


後は、

謎なフレーズ「アーナーターわー、スウィーツ(ッシュ?)」とか

時々、その「スウィーツ」が「コーヒー」になったり。


アーナーターわー、ってところをゆっくり言いながら構えて

スウィーツ!!って言いながら手を振りかざしてくるのです。

それをやってギャヒギャヒに1人で笑っている、という行為です。


こういう声の記録、

いっぱい記録しておきたいです。

動画を撮影し出すと構えられて不自然になるので、

iPadを伏せたままさりげなく盗聴録音するのが一番です、笑。