じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

マネキンとお友達?勝手に謎の命名「かいちゃん」

https://instagram.com/p/1ckY-1PJJQ/

3日前に閉店セールの雑貨屋さんから

トドラーサイズのトルソー(マネキン)を

胴体だけと脚までの物の2体程買い取ってきました。


その一つが上の画像。


我が家には服飾系の勉強をした友人にもらったトルソーの他、

プラ製のハンガー型ハーフトルソーもあり、


その昔は本物の手付き上半身マネキンも所有していました。

思い切りヤヴァイ中国製で、真っ白なマネキンなのですが

塗料が狭いアパートの空気を満たして、鬱みたいな急性症状が出た事もありました。


不調の原因がそれだと判明してから、

ずっとベランダにマネキンを放置していた不気味な一人暮らし女でした。


さて、アコの話に戻りますが

購入した時は寝ていたので、

帰宅して買い物した物をいろいろ出していたら、

これが出てきたわけで、、、


オットが相手をしていて余り覚えていないのですが、

最初は怖がっていた気がするのですが、


なんか、いつの間にか

「かいちゃん、かいちゃん」とか言って、

あくまでも私の仕事用に購入したのに、

自分の物と勘違いしているらしく、


オットに何やらゴネていて、

その「かいちゃん」という名前を書けと要求している様子。


オットは「それ、お母さんのだから、お母さんに聞いてみろ。ダメって言うから。」みたい言っているのですが、


相変わらずアコがギャーギャーうっせー状態が始まっているので、

適当にマスキングテープの上に書いて、貼ればいいや、とりあえず、と思って

速やかに対応。

https://instagram.com/p/1clKvGvJJ7/

アコはひらがなは読めるので、

いっちょまえに「か、い、ち、や、ん」なんて確認してご満悦で。


かいちゃん、ってなんだよ、、、笑。


怪しいの「怪」でかいちゃんか?


それならネーミングセンスを多少評価しますが、まぁ、それは無いので、

なんでしょう、何で、どこから、かいちゃんなのか。


天から声が降りてきたのかな。

怪物くん 全曲集

(低い声で、、、天の声)

♪カーイ、カイカイ、、

カーイ、カイカイ、、、、

この子のなまえは

カイ、ブ、ツ、く、、ん、、だ、、ぞ、、、

カイ、ブ、ツ、、、く、ん、、



妹や弟が居ないからなのか、

一人っ子だからなのか、、?


んなもん、関係無いですよね、笑。


なんだろう、

生まれた時からずっと大人サイズの女性トルソー(前述)が

いつも自分の空間にある生活をしてきたから、

それの子供が生まれたみたいな感覚なのだろうか。


胴体だけのその不気味とも取られかね無い存在を

受け容れる体制が確立されているのだろうか。


まぁ、どうぞ、

好きなだけお遊びください。


着せ替えしたりして。


かいちゃん。