じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

城本クリニックのせいで、、、&再春館製薬所

f:id:ocasira:20140519224344j:plain
さっきどうにも笑えた事があったので記録。

2歳3カ月のアコに限らず、
この年頃の子供の言動は
面白くて可愛いものだらけなので、

それら語録を記録する親御さん達も多いと思います。

そんな私も面白いアコ語録を忘れてしまわないように
気が付いたらメモしておくようにしています。

先程お風呂を出て寝る準備をしながら
私が少しiPadをいじっていると、

目の前でアコが何やら

ゼロイツニィーゼロ、ゼロイツニィーゼロ、、、と
呟きながらアンパンマンのぬいぐるみを
クルクル横転させています。

ゼロイツニィーゼロ、、、?

あぁ、0120か。

え?0120とアンパンマンをクルクル、、、。

あぁっ!(笑)
閃いたっ!

あぁ!

城本クリニックのCMだ!!(笑)

数日前の記事に触れたアコの好きなTVCM↓(文末参照)
子供に響く歌について考える - じぶんかたろぐー自分語logー

城本クリニックのCMを歌っていたんだね。


アコの中ではあの城本クリニックのCMのせいで、

「横転=0120  」という定義になっている模様、、、。


0120はフリーダイヤルの事なんだよ、アコよ、、、。


極めつけに、

この0120の呟きの後に

「ヨンヨンヨン」と言っている、、、。


0120-444、、、ってそれって

ドモホルンリンクルのCMやん!!(笑)


城本クリニックとドモホルンリンクルがミックスされて

横転テーマ曲になっている、アコの脳内。


TVの弊害。


でもまぁ、面白いからいいです。


そういう事になるんでしょう子供の脳には。


TV恐るべし。


反復回数が多いだけじゃないんですよね、これは。

回数では他のCMの方が多い気がします。


やっぱりキャッチーな何かが、、、

あるんですね。


勉強になります。