じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

ちょっとビックリ、ベビーパークから投資の打診?

ベビーパークからDMが届いていました。

来月から6カ月間休室して
別の会社の教室に行ってみる事にしたので、
その関係の確認書類か何かかな、と思ったら、、、

ベビーパークのフランチャイズの投資に興味はありませんか?
、、、的な内容の2枚に渡る物でした。

2011年2月創業の
3年経過したところで
現在全国で200教室超えて
来年には300教室になるんだそうです。

このアグレッシヴな成長戦略のバックには
2009年設立のフランチャイズ支援専門企業さんが居るので、
フランチャイズ募集 | 有望フランチャイズビジネスを紹介|ATカンパニー株式会社

スゴイなぁ〜ガツガツ来るなぁ〜、

超肉食経営!っていう印象です。


このDM

ベビーパークに通っている期間に関わらず

現在通っている生徒の保護者全員に送っている、って事なのかな?


うちは通ってまだ7カ月ぐらいです。


200教室を超える中の25教室は

実際に通っている生徒さんがフランチャイズオーナーになって

千数百万円の投資をしているんですって、ゴーイースー!!!


100人中4人合格する合格率だと聞いている講師試験、

この教室増加スピードに追い付くんかなぁ、っていつも疑問に思っています。

振り替えを含めて3人の先生を経験したけれど、

一人ひとりやり方が微妙に違っていた点とか気になりますが。


それにしてもこのDMには驚きました。

スゴイ勢い!

広告を非表示にする