じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ちょっとビックリ、ベビーパークから投資の打診?

ベビーパークからDMが届いていました。

来月から6カ月間休室して
別の会社の教室に行ってみる事にしたので、
その関係の確認書類か何かかな、と思ったら、、、

ベビーパークのフランチャイズの投資に興味はありませんか?
、、、的な内容の2枚に渡る物でした。

2011年2月創業の
3年経過したところで
現在全国で200教室超えて
来年には300教室になるんだそうです。

このアグレッシヴな成長戦略のバックには
2009年設立のフランチャイズ支援専門企業さんが居るので、
フランチャイズ募集 | 有望フランチャイズビジネスを紹介|ATカンパニー株式会社

スゴイなぁ〜ガツガツ来るなぁ〜、

超肉食経営!っていう印象です。


このDM

ベビーパークに通っている期間に関わらず

現在通っている生徒の保護者全員に送っている、って事なのかな?


うちは通ってまだ7カ月ぐらいです。


200教室を超える中の25教室は

実際に通っている生徒さんがフランチャイズオーナーになって

千数百万円の投資をしているんですって、ゴーイースー!!!


100人中4人合格する合格率だと聞いている講師試験、

この教室増加スピードに追い付くんかなぁ、っていつも疑問に思っています。

振り替えを含めて3人の先生を経験したけれど、

一人ひとりやり方が微妙に違っていた点とか気になりますが。


それにしてもこのDMには驚きました。

スゴイ勢い!