じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

珍しくうなされていたオット

ちょっと面白かったので記録。

オットがうなされた話。

我が家では
私やアコがオットより先に起きている事は
珍しいです。

今朝はその珍しい機会だったのですが、
寝室からオットの大声が聞こえて来ました。

普段、寝言がうるさいとか怖いとか言われるのは
もっぱら私かアコで、

私はオットの寝言を聞いた記憶はありません。
あるのだろうけど思い出せない程度。

オットが起きて来たら
うなされていた内容を聞こうと思っていたけど、
起きて来たオットが自分から話し始めました。

その内容がまた、、、

「オマエが頭坊主にしとってさぁ〜、
俺が『オマエ、ふざけんな〜!!(怒)』って言ったら、
オマエが急いで全部刈ろうとし出して、
マジ、ふざけんな〜、ってなって…」

とか言う、、、
(何歳の夫婦だよ?!って思われそうですが。)

完全に3週間前の出来事の影響が尾を引いているようで↓
結構、彼は精神的に抑圧されている様子です。
こっそり人生初の(部分)坊主体験 - じぶんかたろぐー自分語logー

毎日、帰ってきたら私が勝手に坊主にしていないか

ビクビクしながら過ごしている、と何度も言っているし。


もうあれから3週間も経っていて

しかも夏ですし、

毛なんてすぐ伸びるので、


私はあれ以来既に何度か

刈り上げメンテナンスをしているわけですが、

(剃ってはいません)

それにいちいち気付いては

「オマエ、また刈っただろう?」と言って来ます。


刈り上げは中途半端に伸びるとダサいのよ。


野球部の男の子が部活引退した後、

少し伸ばし始めた状態って、微妙でしょう?


私の専属美容師である心友も

私が仕事などの制約が無い今こそやっちゃいな的な

応援をしてくれています。


と言っても

私も日々気がコロコロ変わるので

坊主願望一直線では無いのです。


皆さんはオットに同情しますか?


基本的に「オマエの好きなようにすればいい。」と言う

寛大なスタンスを持っているのに、

何故これほどまでに坊主反対に固執するのか?


後戻り出来ないギャンブルなら解るんだけれども、

全然、戻り可能な事なのになぁ。


坊主にしたら

邪魔になる地毛が無くてヅラを思う存分楽しめそう。