じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ピアノの才能とか音楽的才能とか、、、妄想


Let it goを激しく弾き語り?し出した2歳7カ月 - YouTube


↑こちらのYouTube動画をご参照ください。

(今までもYouTubeリンクしている記事がいくつかあったのですが、

PCかモバイルか、どっちかは閲覧出来ないみたいで失礼しました。)



先日、棚の上に置いてあるミニピアノを取ってくれと

2歳7カ月のアコに要求されたので、渡すと、


それをテーブルの上に置いて

自分の椅子を持ってきて徐に着座し、

激しく♪let it go,let it go, turn away and slam the door〜と

頭を激しく振りながら熱い弾き語りを始めたので、


コ、、、コイツ面白い、、、と思って

なんか親バカで淡い期待を抱いて妄想をしてしまいました。


演奏が上手いとかじゃなくて、

この全体的なvibesが、、、ふざけてんのか

真剣に内から湧き出てきているのか、

熱いモノを感じてしまい、、、笑。


将来、アコさんの2歳当時の映像、、、とか言って

TVで紹介されるかもしれない、という

書いていて、本当に突っ込んでくださいと言わんばかりの

馬鹿な妄想ですが、本当に反射的にそう感じたのです。

こういうのが親バカっていう感情なんだと

自分でもよーくわかりました。


全然すごかないのはわかっているんですけど、

面白くないですか?この激しさ?

え?これも親バカ?


私、子供が好きだからかなぁ、

誰もコメントしていない全く他人様のお子さんの動画とかも、

関連動画で表示されてくると観てしまって、

可愛いですね〜!!ってコメントしちゃうクチなので、

子供感度が高いのかもしれないです。

 

そんな事をしていたら、

本物の天才の2歳7カ月当時のピアノ動画が出てきて、↓

一瞬で現実に引き戻されましたよ、笑。

あの有名なツジ ノブユキさんのお宝動画!

す、、、素晴らしい。


そして私の気分は柳沢慎吾、、、。

いい夢を見させてもらいました、短い間、笑。 


Nobuyuki Tsujii 2 and 7mos years old (1991) - YouTube

 


でも、アコさん、、、

あなた、イイVibes持っているわよ。

私はそれでも密かに期待はしています。