じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

地震はどういう時に来るのか、と3歳8カ月児からの質問

今朝、3歳8カ月のアコを幼稚園に車で送っている車中での話。

「じしんはぁ、どういうときに なるの〜?」
と、後部座席のアコから突然の質問。

地震はどういう時に発生するか」という質疑に対する私の応答は、

「地球さんが姿勢を直す時に起きるよ。
お母さんが肩、首、ボキボキボキ〜って鳴っとるでしょ?
あんな感じ。
地球さんもちょっとずつ骨がズレてきて、
それをヨイショっと、ボキボキボキ〜って直す感じ。

だからその上に乗っている私達の世界が、オットトトトトー!ってなっちゃう。」

セルフカイロプラクティックっぽいイメージでしょうか。

政府は「東京直下型人工地震」で恐喝されていた 3・11人工地震でなぜ日本は狙われたか[III] 福島原発の地下施設で核兵器が製造されていた(超☆はらはら)

人工地震[VII] 環境破壊兵器HAARPが福島原発を粉砕した 地球科学者らによる衝撃の内部告発!(超☆はらはら)

3・11人工地震テロ&金融サイバー戦争 二人だけが知っている超アンダーグランドのしくみ だまし討ちに気づかない日本人へ!これ以上毟られるのがいやならこれだけは知っておけ! (超☆はらはら)

人工地震による地層構造解析調査研究〈その7〉 (1983年)

(以上は私が読んだ本ではないですが、関連書籍。

著者も9割出して1割隠す系のあっち側の者という意見も多いです。)


個人的に私は人工地震
既存の技術的に普通に可能だと思っている人なので、
(もちろん発生させている者が、それを公にするわけがないですけど)

ま、そういった人工地震は、
地球さんが人工地震の首謀者に鼻の穴をくすぐられて、ヘーックショイ!!って故意に大きいクシャミをさせられている、って言うイメージですけど。

だから、、、人工地震って言っても、
地球が動いた事で発生するのだから、
その先は人工じゃないから、
「そんなのありえーん」って真っ向から否定する人が多いと思うけど、
そういう風に故意に外部からの刺激で仕向けるってところがポイントなのよね。

浣腸みたいな、、、笑。

海洋開発がポイント!?
どこまで掘り散らかして、
どこまで核実験しているかとか、
人間は既に充分に地球を刺激しちゃっていますよね。。。

これらに関してはまだ3歳児には教えてないですけどね。
あくまで肩首ぼきぼきしてるよlevelまで。