じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

発根していた里芋と季節のお花達

https://instagram.com/p/9sFmrjPJHj/

先週、地産地消のお店で買った里芋達。さて茹でようという時に、このような発根具合を見かけ、、、。 里芋か根っこ出ているのって意外と見るのは初めてですコレ。育ててください言われている気になるの私の心の病だろうか、、、。 育てたい病。発根発芽フェチ。だって里芋ってクワズイモと同じ仲間よね。ああいう風になるんよね。ぇええええ、、、観葉植物に里芋って有りなのかな?クワズイモは食べちゃいかんのに食べかけて、飽きもせず今度は巨大なサイズの鉢植えのクワズイモ買って育てていたら水やり過ぎで腐らせて、3年ぐらい経った今、、根を出した里芋と出会う私←イマココ。どうする?植えちゃう?#里芋#栽培#野菜#観葉植物#クワズイモ#potato #root

https://instagram.com/p/9yJ6fsvJDz/

美しい紫釣り針のような雄蕊(おしべ)草冠に心心心で ベー!なんか強そうなルックスだわ。#flower #purple #beautiful

https://instagram.com/p/9yKJ1JvJEQ/

なんか強そう、食べられそうだ。#bud

https://instagram.com/p/9yKVOpvJEs/

フォーカスできていないけど、赤いダンゴムシみたいよね。